- 予想待通りのファン数を獲得できるかどうか
- 予想通りの売上げを上げることができるかどうか
以下の分析はマーケティングの5%理論に基づく計算である。
Radio AirplayのPayPlayとLast.fmのPowerplay Campaignsを比較してみると、収益計算のようになり、Radio Airplayでなければ利益を上げることは難しいことが予想される。そしてその分岐点はファン獲得率が約19%以上ということになる。つまり、ファン獲得率が19%以上の楽曲をPayPlayに使用する必要があるということになる。
尚、Radio Airplayの仕様から、Buyリンクにオフィシャルサイトを設定することは可能だが、楽曲再生時にBuyリンクをクリックしてもオフィシャルサイトへのボタンは表示されないようだ。従って、オフィシャルサイトへの誘導率は極端に低くなることが予想される。つまり、iTunesまたはAmazonで購入されるパターンが主ということになる。
【PayPlayテストのポイント】
0 件のコメント :
コメントを投稿